2016年5月16日月曜日

Crethon 2016 Gold 成果報告

 遅くなりまして、申し訳ありません!
 Crethon 2016 Gold(http://recues.blogspot.jp/2016/05/crethon-2016-gold.html)の報告をさせていただきます。

 今年度の成果は、
 イラスト1枚(gaikonさん)
 RPGゲーム(出嶌)
 です。

 イラストはこちら!

 PCゲーム「ReCue ~雨宿り~」からのワンシーンで、八重 静佳さんと指が触れたシーンをgaikonさんが描いてくれました。シナリオを描いていた自分としては想像していた風景にほぼ100%マッチでした。ありがとうございます!

 さて、自分の方はと言うと、「ReCue ~雨宿り~」とは関係がなくて、「スマホで出来る簡単なRPG」をテーマに1日活動しました。ゲームはこちら(http://plicy.net/GamePlay/24272)でプレイできます。


 もしかしたらプレイできないブラウザがあるかもしれませんが…とあるヒーローが家でゴロゴロしながら如何に活力ポイントを貯められるかを競うゲームです。作り込みは甘いし…やり込み要素はないのはご勘弁を笑
 PCで作ったRPGがスマホで簡単に出来るなんて何ていい時代になったんでしょうか…(感動)ReCueの活動としてもこちらにシフトしていく可能性も充分ありそうです。

 今回実施したCrethonですが、基本的にはゴールデンウィークとシルバーウィークの年2回実施したいと思います。連休中、「家でゴロゴロするしかない」「暇だ~!!」という方、次回は奮起してご参加下さいませ~